サンヨー食品の4~8月の即席麺販売状況は、前年並みで推移している。前年売上げの反動が見込まれた4~5月を予想を上回る実績で乗り切った上、6月以降は順調に回復してきたことが要因となっている。通期での成長に向け、「サッポロ一番」「カップスター」「ポケモンヌードル」など、定番強化による全体の底上げを図っていく方針だ。 これまで好調だったのが、カップ麺の「カップスター」だ。定番アイテムが販売数量を伸ばしている。オリジナルフォトTシャツが当たるキャンペーンも
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は回復基調にある。20年が新型コロナウイルス感染拡大の家庭内需要の高まりで、袋麺を中心に売上げを伸ばした裏年となるため、特に4~6月のマイナスとなったが、7月以降は前年を上回って推移している。中でもカップ麺は […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報