農心ジャパンの23年(1~12月)の即席麺販売実績は、前年比2桁増で着地した。同社の基幹ブランド「辛ラーメン」の拡大が続いていることが要因となっている。24年の商品戦略については、「辛ラーメン」シリーズの中でも「辛ラーメン キムチ」の拡販を図っていくことで、「辛ラーメン」シリーズ全体の活性化を図っていく。その他のブランドでは、昨年に続き「ノグリ」「チャパゲティ」「ふるる冷麺」を中心に第2のブランド育成に注力していく方針だ。 「辛ラーメン」シリーズは
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即席麺市場は数量ベースでの成長に向けた戦略が行われている。23年の即席麺総需要は金額ベースで約7%伸長したものの、数量ベースでは2%ほど前年を下回って着地した。(久保喜寛)
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