会員機能
日清食品の23年4~12月の即席麺販売状況(金額ベース)は、前年比1桁後半台で上回って推移している。カップ麺、袋麺、カップライスと主力カテゴリーのいずれも好調に売上げを伸ばしているため。通期に向けて「カップヌードル」「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」「チキンラーメン」といった基幹ブランドを中心にこの勢いを継続させつつ、次年度(25年3月期)で新たな戦略を展開していくことで、売上げだけでなく販売数量の拡大も目指していく。 ブランド別でみると
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は数量ベースでの成長に向けた戦略が行われている。23年の即席麺総需要は金額ベースで約7%伸長したものの、数量ベースでは2%ほど前年を下回って着地した。(久保喜寛)
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報