即席麺特集2024

即席麺特集:日清食品 “価値”キーワードに店頭エンタメ化で販促

小麦加工 2024.02.28 12722号 09面

 日清食品の23年4~12月の即席麺販売状況(金額ベース)は、前年比1桁後半台で上回って推移している。カップ麺、袋麺、カップライスと主力カテゴリーのいずれも好調に売上げを伸ばしているため。通期に向けて「カップヌードル」「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」「チキンラーメン」といった基幹ブランドを中心にこの勢いを継続させつつ、次年度(25年3月期)で新たな戦略を展開していくことで、売上げだけでなく販売数量の拡大も目指していく。
 ブランド別でみると

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集2024

    小麦加工

     即席麺市場は数量ベースでの成長に向けた戦略が行われている。23年の即席麺総需要は金額ベースで約7%伸長したものの、数量ベースでは2%ほど前年を下回って着地した。(久保喜寛)

    詳細 >