サンヨー食品の23年4月~24年1月の即席麺販売状況は、金額ベースで前年を上回って推移している。袋麺、カップ麺ともに堅調に推移しているためだ。通期に向けてもこの勢いを維持・加速させていくことで、プラス着地を目指していく。 袋麺の販売状況は、基幹ブランドの「サッポロ一番」が堅調に推移している。限定商品や8月末に投入した「サッポロ一番 減塩」シリーズの売上げが、ブランド全体に貢献している。「サッポロ一番 減塩」シリーズは、「サッポロ一番」のファンに加え
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は数量ベースでの成長に向けた戦略が行われている。23年の即席麺総需要は金額ベースで約7%伸長したものの、数量ベースでは2%ほど前年を下回って着地した。(久保喜寛)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報