ハウス食品の「うまかっちゃん」を中心とする即席麺事業は、昨年4~12月までで前年比10.9%増と伸長した。昨年7月上旬から中旬にかけての九州地区での大雨、8月上旬の台風による備蓄需要が発生したことで、6月の価格改定以降も数量ベースで前年レベルまで回復し維持したことで好調に推移した。昨年9月から12月にかけても、上期の需要増により新価格が定着したことにより、数量ベースを維持できていることから伸長が続いている。また、昨年末の最終週12月25日週の市場販売金額が前年同期と比べて伸
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は数量ベースでの成長に向けた戦略が行われている。23年の即席麺総需要は金額ベースで約7%伸長したものの、数量ベースでは2%ほど前年を下回って着地した。(久保喜寛)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報