即席麺特集2024
即席麺特集:東洋水産 新価値付与で成長を 新価格の定着も目指す
東洋水産の23年4月~24年1月の即席麺販売状況(金額ベース)は、前年比微増で推移している。袋麺がやや伸び悩んでいるものの、カップ麺が前年を上回っている。24年の商品戦略は、22、23年と2年連続で行った値上げによる新価格の定着を図っていく。商品展開では新価値を付与したアイテムを投入するとともに、それら商品の販売をバックアップするプロモーションを実施していくことで、成長を目指していく。
カップ麺の中では「MARUCHAN QTTA」ブランドが前年比
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即席麺特集2024
小麦加工即席麺市場は数量ベースでの成長に向けた戦略が行われている。23年の即席麺総需要は金額ベースで約7%伸長したものの、数量ベースでは2%ほど前年を下回って着地した。(久保喜寛)
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