即席麺特集2024

即席麺特集:東洋水産 新価値付与で成長を 新価格の定着も目指す

小麦加工 2024.02.28 12722号 09面

 東洋水産の23年4月~24年1月の即席麺販売状況(金額ベース)は、前年比微増で推移している。袋麺がやや伸び悩んでいるものの、カップ麺が前年を上回っている。24年の商品戦略は、22、23年と2年連続で行った値上げによる新価格の定着を図っていく。商品展開では新価値を付与したアイテムを投入するとともに、それら商品の販売をバックアップするプロモーションを実施していくことで、成長を目指していく。
 カップ麺の中では「MARUCHAN QTTA」ブランドが前年比

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集2024

    小麦加工

     即席麺市場は数量ベースでの成長に向けた戦略が行われている。23年の即席麺総需要は金額ベースで約7%伸長したものの、数量ベースでは2%ほど前年を下回って着地した。(久保喜寛)

    詳細 >