明星食品の23年4月~24年1月までの即席麺販売状況(金額ベース)は、前年比1桁台後半で上回る形で推移している。袋麺、カップ麺が共に前年を上回っているためだ。24年春夏のマーケティング戦略は「明星五重塔戦略 春の陣2024」をテーマに、「明星五重塔戦略」の強化と次世代ユーザーの獲得を目指していく。商品ラインアップは引き続き、高級品志向、レギュラー品志向、格安プレミアム志向、低価格品志向、超低価格品志向の五つの需要層に対応してアイテムを充実させていく。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は数量ベースでの成長に向けた戦略が行われている。23年の即席麺総需要は金額ベースで約7%伸長したものの、数量ベースでは2%ほど前年を下回って着地した。(久保喜寛)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報