即席麺特集2024

即席麺特集:明星食品 「五重塔戦略」を強化 次世代ユーザー獲得も

小麦加工 2024.02.28 12722号 09面

 明星食品の23年4月~24年1月までの即席麺販売状況(金額ベース)は、前年比1桁台後半で上回る形で推移している。袋麺、カップ麺が共に前年を上回っているためだ。24年春夏のマーケティング戦略は「明星五重塔戦略 春の陣2024」をテーマに、「明星五重塔戦略」の強化と次世代ユーザーの獲得を目指していく。商品ラインアップは引き続き、高級品志向、レギュラー品志向、格安プレミアム志向、低価格品志向、超低価格品志向の五つの需要層に対応してアイテムを充実させていく。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集2024

    小麦加工

     即席麺市場は数量ベースでの成長に向けた戦略が行われている。23年の即席麺総需要は金額ベースで約7%伸長したものの、数量ベースでは2%ほど前年を下回って着地した。(久保喜寛)

    詳細 >