即席麺特集2024
即席麺特集:サンポー食品 ごぼう天うどん刷新 初フォトコンテストも
サンポー食品では、23年8月にロングセラー品「ごぼう天うどん」を「三宝だし本家 博多ごぼう天うどん」としてリブランディング。CM効果もあり、刷新後は九州内外で配荷が増えた。仕様は全般的に変更、特にスープは大きく変えた。九州らしさは維持しつつ、他エリアでも受け入れられやすい味に仕上がったのではとみている。バイヤーからはパッケージも好評だという。
同年7月に立ち上げた「コクの一杯」シリーズは九州外地域の特徴として、「豚骨ラーメン」「海鮮しおラーメン」が
-
即席麺特集2024
小麦加工即席麺市場は数量ベースでの成長に向けた戦略が行われている。23年の即席麺総需要は金額ベースで約7%伸長したものの、数量ベースでは2%ほど前年を下回って着地した。(久保喜寛)
詳細 >