会員機能
サンポー食品では、23年8月にロングセラー品「ごぼう天うどん」を「三宝だし本家 博多ごぼう天うどん」としてリブランディング。CM効果もあり、刷新後は九州内外で配荷が増えた。仕様は全般的に変更、特にスープは大きく変えた。九州らしさは維持しつつ、他エリアでも受け入れられやすい味に仕上がったのではとみている。バイヤーからはパッケージも好評だという。 同年7月に立ち上げた「コクの一杯」シリーズは九州外地域の特徴として、「豚骨ラーメン」「海鮮しおラーメン」が
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は数量ベースでの成長に向けた戦略が行われている。23年の即席麺総需要は金額ベースで約7%伸長したものの、数量ベースでは2%ほど前年を下回って着地した。(久保喜寛)
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報