永谷園は「煮込みラーメン」に新たな「とんこつしょうゆ味」を導入し、好評を博している。今3月期のシリーズ売上げは、暖冬によって近年の好実績から反落した。苦境でも、野菜摂取促進の機能価値を浸透させた。春夏向けには、「わが家の鉄板鍋」シリーズを展開。独自の二夜干し麺、濃厚ソースで野菜摂取、家族団らんが楽しめる、生活者価値を伝える。 「煮込みラーメン」は昨秋から15%小さく、省資源化した包装で「めんで野菜をおいしく食べよう!」と明示。低温乾燥に2日かける二
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は数量ベースでの成長に向けた戦略が行われている。23年の即席麺総需要は金額ベースで約7%伸長したものの、数量ベースでは2%ほど前年を下回って着地した。(久保喜寛)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報