即席麺特集2024

即席麺特集:エースコック スーパーカップ好調 「春雨」新ブランド展開

小麦加工 2024.02.28 12722号 10面

 エースコックの23年(1~12月)国内事業売上高は、335億0100万円(前年比6.2%増)で着地した。主力6ブランド(スーパーカップ、スープはるさめ、わかめラーメン、飲み干す一杯、焼そばモッチッチ、ワンタンメン)を中心に商品を展開。中でも、ワンタンメン(60周年)、わかめラーメン(40周年)、スーパーカップ(35周年)、飲み干す一杯(20周年)と周年ブランドで、新商品や各種プロモーションなどの施策で盛り上げを図ったことが奏功した。6月に2年連続で実施した価格改定の影響があ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集2024

    小麦加工

     即席麺市場は数量ベースでの成長に向けた戦略が行われている。23年の即席麺総需要は金額ベースで約7%伸長したものの、数量ベースでは2%ほど前年を下回って着地した。(久保喜寛)

    詳細 >