会員機能
カネタ・ツーワンの前3月期売上げは前年比6%増だった。中長期計画で売上げ150億円を掲げている。前期よかったのは豆・ナッツ類、珍味。徳用性のあるばら詰めのものが中心。見直しを図っているのが海苔。同社は宮城県南三陸町で海苔事業から始まっているので思い入れは強い。これまで価格での打ち出しが多かったが、少し上のものを訴求している。 既存商品で「有明の一番摘み」(全形10枚)、「三陸寒流海苔」(同12枚)をリニューアル。これまで低価格帯が主流で、パッケージ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●コロナ禍“簡単”乾物品揃え 健康面から肉代替商品に期待 原料事情が悪化し、販売も低迷が続いていた乾物が昨年度は前年を上回ったというメーカー、卸、小売が多い。コロナ禍での食生活の一端がうかがえる。コープ東北サンネット事 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報