会員機能
千坂では、地元有力SMをはじめ、得意先の地域性を重視した棚割提案をしてきた。あまり管理されていない部分があって、そこはわれわれがお手伝いできる領域である。商品の流れ、分析もきちんと行う。 手を加え、商品マッサージをやっていくと数字が伴うカテゴリーで、粗利もとれやりがいがある。総じて小売のバイヤーは乾物が得手ではない。棚替えしていないところも見かける。ここ数年本腰を入れて取り組もうという機運が盛り上がっている。 当社が強い乾
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●コロナ禍“簡単”乾物品揃え 健康面から肉代替商品に期待 原料事情が悪化し、販売も低迷が続いていた乾物が昨年度は前年を上回ったというメーカー、卸、小売が多い。コロナ禍での食生活の一端がうかがえる。コープ東北サンネット事 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報