会員機能
味の素社の「Cook Do」と麩のコラボ
●「乾物deカレー」などNBとコラボ 日本アクセス東日本営業部門南東北支店の2020年10月から21年3月までの南東北支店乾物売上げは、海産前年比4.1%増、農産同7.7%、総計同5.6%増だった。全社は同7%増。コロナ禍で乾物の登場する機会が多くなっている。乾物サブカテゴリーでみていくと、ほぼ同5%以上伸びている。苦戦したものは前年TV番組で伸び、その反動が表れたもの。とろろ昆布、こうや豆腐、寒天、削り節など。 極めてよ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●コロナ禍“簡単”乾物品揃え 健康面から肉代替商品に期待 原料事情が悪化し、販売も低迷が続いていた乾物が昨年度は前年を上回ったというメーカー、卸、小売が多い。コロナ禍での食生活の一端がうかがえる。コープ東北サンネット事 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報