会員機能
にんべんは、独自のソフトタイプのふりかけを展開している。前3月期のふりかけ部門売上げは前年比7%増と好調に推移。特に90gの「鰹節専門店の本格派ふりかけ」シリーズが伸びており、今期は従来のおかかに加え「まぐろ」を追加。主力の30gはアイテム数を絞り、90gの提案強化を図る。 「しっとりソフトふりかけ」シリーズは昨春のリニューアル効果もあって、主力の「かつおおかか40g」は前年比9%増だった。30gの「ひじき」は同10%増、「梅しそ」は同5%増、「鶏
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は、価格改定を支える価値訴求が求められている。原材料など各種のコスト高に急な円安が重なり、収益はひっ迫。お茶漬けから始まる改定には価値向上が必須だ。ふりかけは大人のこだわり志向に応えて品質を高め、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報