会員機能
永谷園は朝に最適と伝える「めざまし茶づけ」企画を積極展開している。TVやSNSにCMを投下し、体験キャンペーン、大型サンプリングを行う。子どもに人気の「たらこ茶づけ」売上げを伸ばすなど着実に定着。前3月期はお茶漬け、ふりかけとも前年の特需に迫る好業績だったとみられる。主力の「お茶づけ海苔」「おとなのふりかけ」は一昨年比で大幅に伸ばし需要増を維持。「めざまし」を推進し、「お茶漬けの日」「冷やし茶づけ」と販促を重ねて、内食の高止まりに応える。 子どもが
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は、価格改定を支える価値訴求が求められている。原材料など各種のコスト高に急な円安が重なり、収益はひっ迫。お茶漬けから始まる改定には価値向上が必須だ。ふりかけは大人のこだわり志向に応えて品質を高め、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報