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お茶漬け市場は前3月期、前年比2%減の190億円で着地したとみられる。前年の2桁成長をほぼ維持してベースアップ。コロナ共存の高止まりする家庭内食で選ばれている。食欲増進の普遍価値が再評価された。 6月からは改定を控え、新価格が適性とされ、選ばれ続けるには商品力が必要。永谷園の「めざまし茶づけ」といった価値訴求が深まり、成熟市場の維持策が示されるか注目だ。 ふりかけはコロナ禍でアウトホームの弁当需要を失ったが、お茶漬けの消費はもともとほぼ内食のみ。自衛のコロナ対策で増えた
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ふりかけ・お茶漬け市場は、価格改定を支える価値訴求が求められている。原材料など各種のコスト高に急な円安が重なり、収益はひっ迫。お茶漬けから始まる改定には価値向上が必須だ。ふりかけは大人のこだわり志向に応えて品質を高め、 […]
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