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白子の21年ふりかけ・お茶漬け売上げは前年比8%増となった。ふりかけは新商品の効果もあって同146%増と大幅伸長。お茶漬けは季節商材の「七草茶漬」が同14%増、「お茶漬けサラサラプレミアム」が同6%増、普及型の縦型商品が同17%増と好調だった。 お茶漬けは「お茶漬けめぐり」を昨年4月に刷新。普及型商品も昨秋リニューアルした。「七草茶漬」は年末年始商材だが、コロナ禍で帰省せず自宅で過ごす傾向にあったことから、例年以上に需要が増えたと分析。新規の取り扱
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ふりかけ・お茶漬け市場は、価格改定を支える価値訴求が求められている。原材料など各種のコスト高に急な円安が重なり、収益はひっ迫。お茶漬けから始まる改定には価値向上が必須だ。ふりかけは大人のこだわり志向に応えて品質を高め、 […]
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