会員機能
●「オイル不使用シーチキンL」など はごろもフーズの前期関連事業は、新型コロナによる内食需要の増加を受けて、家庭用製品の需要が大きく拡大。「シーチキン」「朝からフルーツ」「シャキッとコーン」などがいずれも前年を超えた。今第1四半期は前年の需要急拡大を受けて家庭での在庫不足が解消したことから減少したが、パウチや缶詰などでニーズに対応する多彩な新製品を提案中。 ツナは前期、缶詰「シーチキン」に加え、開封しやすく後片付けが簡単な
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染拡大から2年目の夏を越え、缶詰・瓶詰・レトルト食品の需要は昨年からの反動減に見舞われつつもおおむね堅調に推移している。依然として感染終息が見通せない中、外食機会の減少に伴う内食シフトは常態化し、家 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報