缶詰・瓶詰・レトルト食品特集

缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:桃屋 露出増やして試買、再購入促す

びん・缶詰 2021.09.15 12292号 09面

 桃屋は毎年の成長速度を早めている。今9月期売上げは前年比8%増で推移し、前年のコロナ特需に迫る勢い。ほぼ味付けいらずの「かんたんレシピ」をTVCMで伝え、家庭内食の深まりをとらえた。TV露出と協賛ラジオも手伝ってトライアル、リピート購入を得る好循環。24日から好評の「きざみにんにく」のメニュー訴求型CMを投下してクックパッド広告、店頭販促と連動。新商品の「辛さ増し増し香ばしラー油」も好スタートを切って、さらなる成長を果たす。
 8期連続の増収増益をほ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 缶詰・瓶詰・レトルト食品特集

    びん・缶詰

     新型コロナウイルス感染拡大から2年目の夏を越え、缶詰・瓶詰・レトルト食品の需要は昨年からの反動減に見舞われつつもおおむね堅調に推移している。依然として感染終息が見通せない中、外食機会の減少に伴う内食シフトは常態化し、家 […]

    詳細 >