缶詰・瓶詰・レトルト食品特集

缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:エスビー食品 「ご当地にっぽんのカレー」新しい食の楽しさ提供

 エスビー食品のレトルトカレーは20年度で前年比4.5%減の132億5000万円(家庭用、業務用含む)となった。家庭用はほぼ前年並みとなったが、外食自粛やテレワークの推進などで業務用が伸び悩んだ。また2、3月は新型コロナウイルス発生当初の需要増の反動減などがあったが、家庭内で手軽にお店のカレーを楽しめる「噂の名店」シリーズは外食控えにより伸長した。また複数パックの「ホテルシェフ」シリーズも伸長した。4、5月の同社のレトルトカレーは前年を上回って推移している。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら