缶詰・瓶詰・レトルト食品特集

缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:日本水産 「らくジャン!」情報発信へ注力

 日本水産の缶・瓶詰カテゴリーは今期、4~6月期累計売上げが前年未達だった。主力の青魚缶(サバ・イワシ・サンマ)は大幅な前年割れとなり、瓶詰(さけほぐし、とりそぼろ)は前年を上回った。ただ月を追うごとにダウン幅は縮小しており、下期以降の回復を見込む。
 サバ缶は前年発売の「サラダで楽しむSABA」シリーズ2品、今春発売の「つまみで楽しむSABAシリーズ」2品は配荷を増やし、新たな売場提案が受け入れられている。またコロナ禍の影響もあり、健康を訴求した商品

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら