会員機能
ビミサンで鶏肉に下味を付けた「ビミサンからあげ」
甲信エリアで高いシェアを誇るロングセラー「ビミサン」シリーズ、カテゴリーのパイオニア「白だし」など、地域性や独自性豊かなつゆ製品を展開するテンヨ武田。コロナ禍に伴う内食化は家庭用つゆ類に追い風だが、「ストレートタイプへのシフトなどを加速させた面もある」(武田信彦社長)ことから、伝統に新たな訴求点を加えた価値提案を急ぐ。 2020年のだしつゆ類業績は、売上げが前年比14.3%増の21億6000万円、出荷量が同8.9%増の3681klと好調だった。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
つゆは醤油やみりんに鰹節などの天然だしを使い、和食全般に使える現代の基礎調味料として定着している。前期はすべてのカテゴリーで2桁成長。コロナ対策の内食増という社会の急変を支え、国民の健康的な食生活を実現した。続くコロナ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報