つゆ特集
つゆ特集:キッコーマン食品 「濃いだし本つゆ」大幅増
ONたまうどん
キッコーマン食品は前3月期、主力の「濃いだし本つゆ」売上げを大幅に伸ばした。4倍高濃縮でコロナ対策の需要増に応えた。「旨みひろがる香り白だし」などの既存品とともに、夏の涼味提案を強める。「具麺」は10%増量。続く内食・麺需要の増加をとらえる。
「本つゆ」は市場で珍しい濃縮4倍。1本でさまざまの料理の味が決まり、長持ちして経済的。注ぎやすい独自ボトルで支持され、特に30~40代など若年層に定着した。前期はシェアも高めて市場全体より伸長。「白だし」も同
-
つゆ特集
調味つゆは醤油やみりんに鰹節などの天然だしを使い、和食全般に使える現代の基礎調味料として定着している。前期はすべてのカテゴリーで2桁成長。コロナ対策の内食増という社会の急変を支え、国民の健康的な食生活を実現した。続くコロナ […]
詳細 >