会員機能
ONたまうどん
キッコーマン食品は前3月期、主力の「濃いだし本つゆ」売上げを大幅に伸ばした。4倍高濃縮でコロナ対策の需要増に応えた。「旨みひろがる香り白だし」などの既存品とともに、夏の涼味提案を強める。「具麺」は10%増量。続く内食・麺需要の増加をとらえる。 「本つゆ」は市場で珍しい濃縮4倍。1本でさまざまの料理の味が決まり、長持ちして経済的。注ぎやすい独自ボトルで支持され、特に30~40代など若年層に定着した。前期はシェアも高めて市場全体より伸長。「白だし」も同
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
つゆは醤油やみりんに鰹節などの天然だしを使い、和食全般に使える現代の基礎調味料として定着している。前期はすべてのカテゴリーで2桁成長。コロナ対策の内食増という社会の急変を支え、国民の健康的な食生活を実現した。続くコロナ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報