●消費者と接点づくり セイカ食品は、コロナ禍を踏まえた消費者との接点づくりを実施している。同社に対し、問い合わせが多いのが工場見学。これについて昨年、公式ホームページでバーチャル体験できる環境を整えた。画面上に出てくる白くまをクリックしながら進むと、順路通りに見て回りことができる。フロアマップも表示されるため、自分がいる位置も分かりやすい。 3月の新商品では、これまでマルチパックで展開してきたバキチョコバーシリーズからパー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の巣ごもり消費で高まった新たな需要を背景に伸長してきたアイスクリーム市場は、21年度(21年4月~22年3月)はほぼ前年並みで推移しそうだ。天候要因は一年を通じて消費者の購買動向に大きく影響し、特に上期は前年反 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報