会員機能
22年で創立100周年を迎えた江崎グリコは今期(22年1~12月期)、(1)主力ブランドの強化と需要創造(2)健康ブランド・健康付加価値商品の育成(3)新規チャネル開拓--の三つの軸で戦略を展開する。 商品改良を進め、各ブランドの本質価値を追求。低糖質の健康軸商品「SUNAO」では、アイスに限らず菓子なども含めたトータルでの拡大を図り、多様化する消費者ニーズに応えていく。 21年12月期の冷菓部門は市場同様、天候要因などに
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の巣ごもり消費で高まった新たな需要を背景に伸長してきたアイスクリーム市場は、21年度(21年4月~22年3月)はほぼ前年並みで推移しそうだ。天候要因は一年を通じて消費者の購買動向に大きく影響し、特に上期は前年反 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報