22年で創立100周年を迎えた江崎グリコは今期(22年1~12月期)、(1)主力ブランドの強化と需要創造(2)健康ブランド・健康付加価値商品の育成(3)新規チャネル開拓--の三つの軸で戦略を展開する。 商品改良を進め、各ブランドの本質価値を追求。低糖質の健康軸商品「SUNAO」では、アイスに限らず菓子なども含めたトータルでの拡大を図り、多様化する消費者ニーズに応えていく。 21年12月期の冷菓部門は市場同様、天候要因などに
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コロナ禍の巣ごもり消費で高まった新たな需要を背景に伸長してきたアイスクリーム市場は、21年度(21年4月~22年3月)はほぼ前年並みで推移しそうだ。天候要因は一年を通じて消費者の購買動向に大きく影響し、特に上期は前年反 […]
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