アイスクリーム特集
アイスクリーム特集:アイス卸トップの視点=日本アクセス 小売業と連携 売場から盛り上げる
松元雄一フローズン食品MD部部長代行
日本アクセスは、小売業と連携した「垂直立ち上げ」戦略のステージを上げ、全国のアイス売場からさらなる盛り上げを作っていく方針だ。新商品の売場を発売から速攻で立ち上げ、鮮度の高い商品訴求で成果を挙げてきた同戦略は成功事例を全国規模で共有。冷凍食品(冷食)のスイーツとの垣根を越えた、フローズン全体での売場提案など、同社ならではの取組みも進めており、市場の活性化を進めてきた。22年度も各種新商品や注目のカテゴリーなどさまざまな展開が予想される。食べるシーンや雰囲気をいかに売場で訴求
-
アイスクリーム特集
乳肉・油脂コロナ禍の巣ごもり消費で高まった新たな需要を背景に伸長してきたアイスクリーム市場は、21年度(21年4月~22年3月)はほぼ前年並みで推移しそうだ。天候要因は一年を通じて消費者の購買動向に大きく影響し、特に上期は前年反 […]
詳細 >