アイスクリーム特集
アイスクリーム特集:明治 「エッセル」積極展開 健康系2アイテム投入
明治は23年3月期、主力の「エッセル スーパーカップ」(エッセル)ブランドのさらなる伸長へ積極策を展開する。企業タイアップやSNSでの食べ方提案などを広く訴求し、商品力の高さに情報発信を強めた販促策を進める。健康アイテムでは「オリゴスマート」が好調を維持しているが、今春には新たな2品を投入。高まる健康意識に対応し、ユーザーの拡大を図っていく。
22年3月期の市販用アイスクリーム売上高は前年を3.5%下回り、404億円での着地を見込む。「エッセル」は
-
アイスクリーム特集
乳肉・油脂コロナ禍の巣ごもり消費で高まった新たな需要を背景に伸長してきたアイスクリーム市場は、21年度(21年4月~22年3月)はほぼ前年並みで推移しそうだ。天候要因は一年を通じて消費者の購買動向に大きく影響し、特に上期は前年反 […]
詳細 >