会員機能
明治は23年3月期、主力の「エッセル スーパーカップ」(エッセル)ブランドのさらなる伸長へ積極策を展開する。企業タイアップやSNSでの食べ方提案などを広く訴求し、商品力の高さに情報発信を強めた販促策を進める。健康アイテムでは「オリゴスマート」が好調を維持しているが、今春には新たな2品を投入。高まる健康意識に対応し、ユーザーの拡大を図っていく。 22年3月期の市販用アイスクリーム売上高は前年を3.5%下回り、404億円での着地を見込む。「エッセル」は
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の巣ごもり消費で高まった新たな需要を背景に伸長してきたアイスクリーム市場は、21年度(21年4月~22年3月)はほぼ前年並みで推移しそうだ。天候要因は一年を通じて消費者の購買動向に大きく影響し、特に上期は前年反 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報