会員機能
明治は23年3月期、主力の「エッセル スーパーカップ」(エッセル)ブランドのさらなる伸長へ積極策を展開する。企業タイアップやSNSでの食べ方提案などを広く訴求し、商品力の高さに情報発信を強めた販促策を進める。健康アイテムでは「オリゴスマート」が好調を維持しているが、今春には新たな2品を投入。高まる健康意識に対応し、ユーザーの拡大を図っていく。 22年3月期の市販用アイスクリーム売上高は前年を3.5%下回り、404億円での着地を見込む。「エッセル」は
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の巣ごもり消費で高まった新たな需要を背景に伸長してきたアイスクリーム市場は、21年度(21年4月~22年3月)はほぼ前年並みで推移しそうだ。天候要因は一年を通じて消費者の購買動向に大きく影響し、特に上期は前年反 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報