アイスクリーム特集

アイスクリーム特集:明治 「エッセル」積極展開 健康系2アイテム投入

 明治は23年3月期、主力の「エッセル スーパーカップ」(エッセル)ブランドのさらなる伸長へ積極策を展開する。企業タイアップやSNSでの食べ方提案などを広く訴求し、商品力の高さに情報発信を強めた販促策を進める。健康アイテムでは「オリゴスマート」が好調を維持しているが、今春には新たな2品を投入。高まる健康意識に対応し、ユーザーの拡大を図っていく。
 22年3月期の市販用アイスクリーム売上高は前年を3.5%下回り、404億円での着地を見込む。「エッセル」は

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アイスクリーム特集 明治