会員機能
ロッテの22年3月期アイス事業売上高は、前年を1%上回る782億円での着地が見込まれる。「爽」「クーリッシュ」「雪見だいふく」「モナ王」「ガーナ」「レディーボーデン」の主力6ブランドは、引き続き伸長。業務用も同1%減と市場が低調に推移する中、踏みとどまった。来期は主力6ブランドへの集中施策を継続し、業務用では新商品やリニューアルで新たな市場開拓にチャレンジ。成長が予想されるプレミアム、健康ニーズへの取組みも強める。今後のコロナ禍で変容する生活者マインドを踏まえ、日常の「癒し
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の巣ごもり消費で高まった新たな需要を背景に伸長してきたアイスクリーム市場は、21年度(21年4月~22年3月)はほぼ前年並みで推移しそうだ。天候要因は一年を通じて消費者の購買動向に大きく影響し、特に上期は前年反 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報