アイスクリーム特集

アイスクリーム特集:オハヨー乳業 ブランド育成へ注力 価値伝える売場づくり

 オハヨー乳業の22年3月期アイスクリーム部門販売実績は、前年比9%増の105億円で着地する見込み。前期は4月に好調なスタートを切ったものの、8月の冷夏の影響などで前半は苦戦を強いられた。ただ、9月以降の秋冬商品が好調だったので前年実績を上回った。タイプ別ではバーマルチやひとくちタイプは横ばい傾向だったが、カップタイプの「昔なつかしアイスクリン」、コーンタイプの「ジャージー牛乳ソフト」、ファンシータイプの「メロンパンアイス」などが大きく伸長し全体をけん引した。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら