アイスクリーム特集
アイスクリーム特集:赤城乳業 3ブランド重点訴求 「ミルクレア」支持定着を
赤城乳業は22年12月期のテーマとして「育成と強化」を継続し、「ソフ」「ミルクレア」「フロリダサンデー」の3ブランドを重点訴求していく方針だ。前期はいずれのブランドも伸長し販売実績に貢献してきたが、今期は強化策をさらに進め、成長の柱として確かなものとしていきたい考えだ。特に「ミルクレア」は、リピーター率の向上が課題。コラボキャンペーンに加えて中身のブラッシュアップも行い、商品価値の理解を拡大してファンの定着を図る。
21年12月期は、前年比4%増の
-
アイスクリーム特集
乳肉・油脂コロナ禍の巣ごもり消費で高まった新たな需要を背景に伸長してきたアイスクリーム市場は、21年度(21年4月~22年3月)はほぼ前年並みで推移しそうだ。天候要因は一年を通じて消費者の購買動向に大きく影響し、特に上期は前年反 […]
詳細 >