アイスクリーム特集

アイスクリーム特集:森永製菓 「ジャンボ」50年記念 通年品で顧客接点拡大

乳肉・油脂 2022.03.25 12378号 08面

 森永製菓の22年3月期冷菓部門販売実績は、前年比4%増で推移している。主力の「チョコモナカジャンボ」群などは前年の反動を経験したが、「板チョコアイス」「パキシエル」がけん引し、前年実績を上回った。
 来期は、「チョコモナカジャンボ」が発売50周年。新TVCMなどで記念の年のブランドキャンペーンを積極展開する。通年アイテムも新たに加えて、顧客との距離を縮めることでさらなる成長を目指す。
 今期は前年のコロナ禍によって急激に高まっ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • アイスクリーム特集

    乳肉・油脂

     コロナ禍の巣ごもり消費で高まった新たな需要を背景に伸長してきたアイスクリーム市場は、21年度(21年4月~22年3月)はほぼ前年並みで推移しそうだ。天候要因は一年を通じて消費者の購買動向に大きく影響し、特に上期は前年反 […]

    詳細 >