アイスクリーム特集
アイスクリーム特集:クラシエフーズ リニューアル品奏功
●「ヨーロピアンシュガーコーン」新アイテム投入
クラシエフーズの21年12月期アイスクリーム販売実績は、前年比3.5%増で推移した。「ピスタチオアイスバー」や「Soy(ソイ)」などリニューアルした商品群が機能を発揮し、市場の乱高下があったシーズン中でも着実に売上高を構築。22年12月期は、主力の「ヨーロピアンシュガーコーン」ブランドの基盤定着を図りつつ、新アイテム投入でブランド認知度の拡大を進める。同時にノベルティー育成も推し進め、続伸へ向けて施策
-
アイスクリーム特集
乳肉・油脂コロナ禍の巣ごもり消費で高まった新たな需要を背景に伸長してきたアイスクリーム市場は、21年度(21年4月~22年3月)はほぼ前年並みで推移しそうだ。天候要因は一年を通じて消費者の購買動向に大きく影響し、特に上期は前年反 […]
詳細 >