アイスクリーム特集
アイスクリーム特集:森永乳業 定番商品を安定拡販 中間価格帯定着へ訴求
森永乳業の22年3月期アイスクリームカテゴリーは、前年を約4%上回って着地する見込みだ。「ピノ」「パルム」「モウ」の主要3ブランドは順調に成長が続くが、一部休売を経験。23年3月期は安定供給を優先し、定番品をしっかりと拡販していく。同時に「モウプライム」など中間価格帯商品の定着を目指し、人気の高いフレーバー品の投入を進めるなど市場活性化を図る。
今期は、「ピノ」が前年比11%増。ノベルティーの「ピスタチオ」が好調に推移し、マルチも春、秋のシーズンア
-
アイスクリーム特集
乳肉・油脂コロナ禍の巣ごもり消費で高まった新たな需要を背景に伸長してきたアイスクリーム市場は、21年度(21年4月~22年3月)はほぼ前年並みで推移しそうだ。天候要因は一年を通じて消費者の購買動向に大きく影響し、特に上期は前年反 […]
詳細 >