アイスクリーム特集

アイスクリーム特集:森永乳業 定番商品を安定拡販 中間価格帯定着へ訴求

 森永乳業の22年3月期アイスクリームカテゴリーは、前年を約4%上回って着地する見込みだ。「ピノ」「パルム」「モウ」の主要3ブランドは順調に成長が続くが、一部休売を経験。23年3月期は安定供給を優先し、定番品をしっかりと拡販していく。同時に「モウプライム」など中間価格帯商品の定着を目指し、人気の高いフレーバー品の投入を進めるなど市場活性化を図る。
 今期は、「ピノ」が前年比11%増。ノベルティーの「ピスタチオ」が好調に推移し、マルチも春、秋のシーズンア

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら