会員機能
森永乳業の22年3月期アイスクリームカテゴリーは、前年を約4%上回って着地する見込みだ。「ピノ」「パルム」「モウ」の主要3ブランドは順調に成長が続くが、一部休売を経験。23年3月期は安定供給を優先し、定番品をしっかりと拡販していく。同時に「モウプライム」など中間価格帯商品の定着を目指し、人気の高いフレーバー品の投入を進めるなど市場活性化を図る。 今期は、「ピノ」が前年比11%増。ノベルティーの「ピスタチオ」が好調に推移し、マルチも春、秋のシーズンア
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の巣ごもり消費で高まった新たな需要を背景に伸長してきたアイスクリーム市場は、21年度(21年4月~22年3月)はほぼ前年並みで推移しそうだ。天候要因は一年を通じて消費者の購買動向に大きく影響し、特に上期は前年反 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報