会員機能
紅乙女酒造の2021年実績をみると、20年ほどではないが家庭向け紙パック商品中心に堅調に推移した。ただ特に夏季シーズンには、家計を考え酒そのものの買い控えをする動きもあったのではと分析する。 ごま焼酎「紅乙女 STANDARD」では、漫画家の江口寿史氏とのコラボボトルが、江口氏のファンだけでなく、幅広い層に認知度が広がり始めた。売場に商品が並ぶことで、本格焼酎になじみのなかった層が、ラベルに関心を持って、手に取ってくれる事例が出てきたという。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本酒造組合中央会がまとめた21年(1~12月)の本格焼酎課税移出数量は、37万4537klとなり前年の39万6383klと比べ5.5%減だった。原料別でみると「芋」が16万3769kl(構成比43.7%)で前年比7. […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報