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三和酒類は、前期の動向として巣ごもり需要で紙パック、PETボトル(カップ)といった形態が一定支持されたという。スリムパックについては、若年層などの新規ユーザーの受け皿になってきたとみている。飲食店含め業務用は、他社同様先行きが見えない状況。 一方で、高付加価値商品である「いいちこフラスコボトル」「いいちこスペシャル」といった商品がギフト用途もあり、比較的堅調だったという。「いいちこフラスコボトル」は、高精白、低温発酵、大麦麹だけを使った全麹造りが強
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日本酒造組合中央会がまとめた21年(1~12月)の本格焼酎課税移出数量は、37万4537klとなり前年の39万6383klと比べ5.5%減だった。原料別でみると「芋」が16万3769kl(構成比43.7%)で前年比7. […]
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