会員機能
浜田酒造は、市場全体に対する所感として、パックを中心とした家庭用の需要は落ち着き始めたとみている。全国的に広がるサツマイモの基腐病は、他社含め芋焼酎を扱うメーカーへの影響が大きいのが現状。決定的な対処法は確立されておらず、芋焼酎市場にとって、非常に大きな課題だととらえている。 同社商品で、依然として伸長を続けているのが「だいやめ~DAIYAME~」。コロナ禍で業務用市場開拓は、広げにくい現状にある。一方で、直接顧客に対して実施するコミュニケーション
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本酒造組合中央会がまとめた21年(1~12月)の本格焼酎課税移出数量は、37万4537klとなり前年の39万6383klと比べ5.5%減だった。原料別でみると「芋」が16万3769kl(構成比43.7%)で前年比7. […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報