本格焼酎特集
本格焼酎特集:霧島酒造 「黒ッキリボール」訴求
霧島酒造の2021年度実績では、家庭需要の拡大で紙パック製品はコロナ禍前を上回った。一方で、業務用がメーンとなる瓶製品は他社同様苦戦した。
販促では、20年秋に好評だった、「黒霧島」(25度1800ml)パックのバンドル販売を、夏と秋の2回、エリアを拡大し実施した。いずれも好評で、予定数量を完売できたとしている。
商品関連では昨年9月に、リニューアル品「ゴールドラベル霧島」(全国発売)、「SUZUKIRISHIMA」2アイ
-
本格焼酎特集
酒類日本酒造組合中央会がまとめた21年(1~12月)の本格焼酎課税移出数量は、37万4537klとなり前年の39万6383klと比べ5.5%減だった。原料別でみると「芋」が16万3769kl(構成比43.7%)で前年比7. […]
詳細 >