マーガリン類特集

マーガリン類特集:雪印メグミルク 高まる手作り需要を追い風に

乳製品 特集 2020.06.26 12071号 06面

 雪印メグミルクの20年3月期油脂部門は、金額ベースで売上高前年比1.7%減の120億円で着地したものの、タイプ別の変動などもあり、物量ベースではほぼ前年並みを維持した。今期は「ネオソフト」の大容量タイプ(300g)などで新たな食べ方提案を訴求。手作り需要の高まりを追い風に、ダウントレンドからの浮上へ流れをつかみたい考えだ。
 昨期は、「ネオソフト」がプレーンで前年並みを堅持し、「同ハーフ」と「同べに花」は前年をクリアした。「同キャノーラハーフ」も売り

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら