会員機能
【関西】リボン食品の20年5月期は新商品30品を目標に掲げ、企画開発に努めた。人手不足をカバーする省人化対応商品や新メニュー開発につながる製品を次々と発売したが、新型コロナウイルスの直撃で主要得意先のホテル・外食や製菓・製パン業界が休業影響を受けた。 一方、「スピード」がテーマの今期は自粛生活中に盛り上がった家庭内ベーキングに対し、油脂・タルトセット・パンケーキ液生地の3品を投入するなど、厳しい環境でも市場ニーズへの迅速対応を図っている。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類は、おいしさや品質、安全性などに優れた製品が数多く商品化され、19年は8年ぶりに家庭用・業務用の両分野で生産増となった。新型コロナの影響が続く20年は、家庭用は回復基調へ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報