会員機能
J-オイルミルズは家庭用で「ラーマ」、業務用で「マイスター」「グランマスター」などを展開、両分野での市場活性化を図っている。市場環境が厳しい中、「ラーマ」は料理用途などの使い方提案や多彩なラインアップで市場全体の底上げを図っているほか、業務用では最終市場の活性化に貢献する製品開発を継続している。 家庭用は前期、出荷ベースで前年並みを維持。主力の「ラーマバターの風味」や「同バター好きのためのマーガリン」が堅調で、パンにも料理にも使って楽しめる特性がバ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類は、おいしさや品質、安全性などに優れた製品が数多く商品化され、19年は8年ぶりに家庭用・業務用の両分野で生産増となった。新型コロナの影響が続く20年は、家庭用は回復基調へ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報