マーガリン類特集

マーガリン類特集:J-オイルミルズ ラインアップ認知拡大に重点

乳肉・油脂 2020.06.26 12071号 06面

 J-オイルミルズは家庭用で「ラーマ」、業務用で「マイスター」「グランマスター」などを展開、両分野での市場活性化を図っている。市場環境が厳しい中、「ラーマ」は料理用途などの使い方提案や多彩なラインアップで市場全体の底上げを図っているほか、業務用では最終市場の活性化に貢献する製品開発を継続している。  家庭用は前期、出荷ベースで前年並みを維持。主力の「ラーマバターの風味」や「同バター好きのためのマーガリン」が堅調で、パンにも料理にも使って楽しめる特性がバターの代替需要に適合した

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • マーガリン類特集

    乳肉・油脂

     マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類は、おいしさや品質、安全性などに優れた製品が数多く商品化され、19年は8年ぶりに家庭用・業務用の両分野で生産増となった。新型コロナの影響が続く20年は、家庭用は回復基調へ […]

    詳細 >