会員機能
明治は、家庭での喫食機会の増加を背景に、展開するマーガリン類を活用した楽しみ方の訴求をより強めていく方針だ。昨期第4四半期以降、「チューブでバター1/3」や「スプレッタブル」などの爆発的な伸びが止まらず、今期に入ってからも勢いを継続。菓子とのコラボ展開など、商品特性と同社ならではのアレンジ提案などを積極的に推進していく。 19年3月期のマーガリン類売上高は、前年比4.6%増の114億円で着地。前述の2品や「明治バター50%贅沢ブレンド」など乳主原ア
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類は、おいしさや品質、安全性などに優れた製品が数多く商品化され、19年は8年ぶりに家庭用・業務用の両分野で生産増となった。新型コロナの影響が続く20年は、家庭用は回復基調へ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報