会員機能
雪印メグミルクの20年度上期油脂部門販売実績は、前年比2.2%増の60億円で着地した。今期から提案を進める「ネオソフト」の食べ方提案「温生(おんなま)食パン」が話題性を獲得し、底上げを実現。下期も引き続き同プロモーションを継続し、新型コロナ禍での需要を的確にとらえ、成長を図っていく。 上期は、新型コロナ禍による巣ごもり消費を追い風に拡大した、パン食機会の増加を反映し、「ネオソフト」ブランドは市場並みで推移した。プレーンやグルメタイプも同様の動きを見
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●家庭用、本格回復へ好転の兆し 業務用、コロナで正念場迎える マーガリン・ファットスプレッドなどの国内マーガリン類(加工油脂)は、世界最高峰の技術力を有し、家庭用・業務用の両分野で食生活を支えている。一方で20年は、新 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報