会員機能
雪印メグミルクの20年度上期油脂部門販売実績は、前年比2.2%増の60億円で着地した。今期から提案を進める「ネオソフト」の食べ方提案「温生(おんなま)食パン」が話題性を獲得し、底上げを実現。下期も引き続き同プロモーションを継続し、新型コロナ禍での需要を的確にとらえ、成長を図っていく。 上期は、新型コロナ禍による巣ごもり消費を追い風に拡大した、パン食機会の増加を反映し、「ネオソフト」ブランドは市場並みで推移した。プレーンやグルメタイプも同様の動きを見
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●家庭用、本格回復へ好転の兆し 業務用、コロナで正念場迎える マーガリン・ファットスプレッドなどの国内マーガリン類(加工油脂)は、世界最高峰の技術力を有し、家庭用・業務用の両分野で食生活を支えている。一方で20年は、新 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報