マーガリン類特集

マーガリン類特集:雪印メグミルク 「温生食パン」が話題 ニーズとらえ成長図る

乳肉・油脂 2020.12.02 12154号 10面

 雪印メグミルクの20年度上期油脂部門販売実績は、前年比2.2%増の60億円で着地した。今期から提案を進める「ネオソフト」の食べ方提案「温生(おんなま)食パン」が話題性を獲得し、底上げを実現。下期も引き続き同プロモーションを継続し、新型コロナ禍での需要を的確にとらえ、成長を図っていく。
 上期は、新型コロナ禍による巣ごもり消費を追い風に拡大した、パン食機会の増加を反映し、「ネオソフト」ブランドは市場並みで推移した。プレーンやグルメタイプも同様の動きを見

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • マーガリン類特集

    乳肉・油脂

     ●家庭用、本格回復へ好転の兆し 業務用、コロナで正念場迎える マーガリン・ファットスプレッドなどの国内マーガリン類(加工油脂)は、世界最高峰の技術力を有し、家庭用・業務用の両分野で食生活を支えている。一方で20年は、新 […]

    詳細 >