マーガリン類特集
マーガリン類特集:ADEKA 新製品の機能性で評価 ニューノーマル課題解決へ
ADEKAの上期食品事業(20年4月~9月)は、新型コロナ感染拡大による移動自粛や夏場の長雨・猛暑により製パン・製菓向けが低調だったほか、土産菓子用も観光や帰省需要の消失などで厳しい環境となった。一方で、練り込み用「マーベラス」など新製品群は優れた機能性で高い評価を獲得。下期以降は11月現在、コロナ禍の再拡大で厳しいが、油脂加工技術を軸にニューノーマルな時代での課題解決に取り組む。
同社では今春、「おいしさとやさしさで貢献します」をテーマに新製品群
-
マーガリン類特集
乳肉・油脂●家庭用、本格回復へ好転の兆し 業務用、コロナで正念場迎える マーガリン・ファットスプレッドなどの国内マーガリン類(加工油脂)は、世界最高峰の技術力を有し、家庭用・業務用の両分野で食生活を支えている。一方で20年は、新 […]
詳細 >