マーガリン類特集
マーガリン類特集:J-オイルミルズ 定番「ラーマ」好調 付加価値シリーズ注力
J-オイルミルズは家庭用で定番ブランド「ラーマ」を、業務用で「マイスター」「グランマスター」などの付加価値シリーズを展開、両分野の活性化を図っている。今期は家庭用「ラーマ」が内食の需要増や消費者キャンペーンなどで好調に推移。業務用は新型コロナウイルスの影響で苦戦を強いられているが、新製品として「グランマスター アイリッシュ」を上市、好調な出足を見せている。
家庭用は上期、内食需要の高まりを背景に、パンでの使用頻度や料理・お菓子作りへの活用が進み、前
-
マーガリン類特集
乳肉・油脂●家庭用、本格回復へ好転の兆し 業務用、コロナで正念場迎える マーガリン・ファットスプレッドなどの国内マーガリン類(加工油脂)は、世界最高峰の技術力を有し、家庭用・業務用の両分野で食生活を支えている。一方で20年は、新 […]
詳細 >