マーガリン類特集

マーガリン類特集:J-オイルミルズ 定番「ラーマ」好調 付加価値シリーズ注力

乳製品 特集 2020.12.02 12154号 10面

 J-オイルミルズは家庭用で定番ブランド「ラーマ」を、業務用で「マイスター」「グランマスター」などの付加価値シリーズを展開、両分野の活性化を図っている。今期は家庭用「ラーマ」が内食の需要増や消費者キャンペーンなどで好調に推移。業務用は新型コロナウイルスの影響で苦戦を強いられているが、新製品として「グランマスター アイリッシュ」を上市、好調な出足を見せている。
 家庭用は上期、内食需要の高まりを背景に、パンでの使用頻度や料理・お菓子作りへの活用が進み、前

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら