会員機能
●ブランド認知向上図る ホテルブランドのプレミアム調理食品を手がける帝国ホテルキッチンは、主力品「帝国ホテル ホテルマーガリン」の4~9月上期売上高が前年比20%増と好調に推移した。17~19年度と3年連続で前年を上回ってきたが、特に今年度は新型コロナウイルスによる巣ごもり・在宅需要の伸びや、春先からのバター不足の影響もあり店頭回転率が高まった。また同様に姉妹商品「帝国ホテル ホテルピーナッツクリーム」も同43%増と高い伸びを示している。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●家庭用、本格回復へ好転の兆し 業務用、コロナで正念場迎える マーガリン・ファットスプレッドなどの国内マーガリン類(加工油脂)は、世界最高峰の技術力を有し、家庭用・業務用の両分野で食生活を支えている。一方で20年は、新 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報