マーガリン類特集

マーガリン類特集:帝国ホテルキッチン 上期は前年比20%増

乳肉・油脂 2020.12.02 12154号 11面

 ●ブランド認知向上図る
 ホテルブランドのプレミアム調理食品を手がける帝国ホテルキッチンは、主力品「帝国ホテル ホテルマーガリン」の4~9月上期売上高が前年比20%増と好調に推移した。17~19年度と3年連続で前年を上回ってきたが、特に今年度は新型コロナウイルスによる巣ごもり・在宅需要の伸びや、春先からのバター不足の影響もあり店頭回転率が高まった。また同様に姉妹商品「帝国ホテル ホテルピーナッツクリーム」も同43%増と高い伸びを示している。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • マーガリン類特集

    乳肉・油脂

     ●家庭用、本格回復へ好転の兆し 業務用、コロナで正念場迎える マーガリン・ファットスプレッドなどの国内マーガリン類(加工油脂)は、世界最高峰の技術力を有し、家庭用・業務用の両分野で食生活を支えている。一方で20年は、新 […]

    詳細 >