会員機能
明治は下期、新型コロナウイルス感染拡大の影響で高まりが続く巣ごもり消費に対応したマーガリン類の展開策を強めていく方針だ。上期から好調の「チューブでバター1/3」や「スプレッタブル」を中軸に、手作り・菓子作り用途をさらに訴求。両品の利便性はもちろん、製菓部門と連動したクロス施策を進め、チルド売場から新たな需要対応提案を進める。 20年度上期は、マーガリン類で売上高62億円となり、前年比13.2%増と大きな伸長を記録した。4~9月に「コーンソフト」でバ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●家庭用、本格回復へ好転の兆し 業務用、コロナで正念場迎える マーガリン・ファットスプレッドなどの国内マーガリン類(加工油脂)は、世界最高峰の技術力を有し、家庭用・業務用の両分野で食生活を支えている。一方で20年は、新 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報