会員機能
明治の22年度上期マーガリン類販売実績は、ほぼ前年並みの55億円で着地した。利便性の高さから使用シーンが拡大し続伸中の「チューブでバター1/3」と、売上構成比の大きい「コーンソフト」300gなど大型タイプがカテゴリー全体を下支えした。下期は両シリーズの継続拡大策を進め、「スプレッタブル」の育成を推進。商品の独自価値に対する認知度向上を図る。ダウントレンドのヘルシータイプでも、「オフスタイル」のトライアル獲得へ、宅配チャネルを活用して臨む。 上期のマ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
22年度上期(4~6月)のマーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(本特集では加工油脂としてフィリングやホイップ、油脂加工品も含む)は、20年下期から続く原材料高騰や、エネルギー・物流などユーティリティーコスト […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報