マーガリン類特集
マーガリン類特集:マリンフード 健康・美食・経済性で商機
マリンフードは、健康・美食・経済志向を同時に満たす独自の商品で、マーガリン市場の拡大を狙う。今期は動物性原材料完全不使用の「植物バター」を上市。コク深く濃厚な味わいで嗜好性を高め、コレステロール削減を通じ健康に配慮。バターより価格を抑えられる植物性油脂の強みも生かし、物価高で厳しい環境下にある市況を商機に変える。
同社の22年1~10月マーガリン部門の実績は、金額ベースで前年比12.3%増、物量ベースで同4.7%増と好調に推移。行動規制緩和を受け、
-
マーガリン類特集
乳肉・油脂22年度上期(4~6月)のマーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(本特集では加工油脂としてフィリングやホイップ、油脂加工品も含む)は、20年下期から続く原材料高騰や、エネルギー・物流などユーティリティーコスト […]
詳細 >