会員機能
マリンフードは、健康・美食・経済志向を同時に満たす独自の商品で、マーガリン市場の拡大を狙う。今期は動物性原材料完全不使用の「植物バター」を上市。コク深く濃厚な味わいで嗜好性を高め、コレステロール削減を通じ健康に配慮。バターより価格を抑えられる植物性油脂の強みも生かし、物価高で厳しい環境下にある市況を商機に変える。 同社の22年1~10月マーガリン部門の実績は、金額ベースで前年比12.3%増、物量ベースで同4.7%増と好調に推移。行動規制緩和を受け、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
22年度上期(4~6月)のマーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(本特集では加工油脂としてフィリングやホイップ、油脂加工品も含む)は、20年下期から続く原材料高騰や、エネルギー・物流などユーティリティーコスト […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報