会員機能
マリンフードは、健康・美食・経済志向を同時に満たす独自の商品で、マーガリン市場の拡大を狙う。今期は動物性原材料完全不使用の「植物バター」を上市。コク深く濃厚な味わいで嗜好性を高め、コレステロール削減を通じ健康に配慮。バターより価格を抑えられる植物性油脂の強みも生かし、物価高で厳しい環境下にある市況を商機に変える。 同社の22年1~10月マーガリン部門の実績は、金額ベースで前年比12.3%増、物量ベースで同4.7%増と好調に推移。行動規制緩和を受け、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
22年度上期(4~6月)のマーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(本特集では加工油脂としてフィリングやホイップ、油脂加工品も含む)は、20年下期から続く原材料高騰や、エネルギー・物流などユーティリティーコスト […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報