マーガリン類特集

マーガリン類特集:雪印メグミルク 新価格定着へ主力品強化

乳製品 特集 2022.12.02 12502号 06面

 雪印メグミルクは下期、今秋から改定された新価格の定着へ向けて、主力品「ネオソフト」の販売強化に取り組む。引き続き俳優の木南晴夏を起用したプロモーションを推進し、パッケージやSNS動画などで商品価値を伝えていく。9月から発売した「雪印コーヒーソフト」も初動が良く、ロングセラーブランドとしての商品力も評価されている。秋冬はバターの最需要期に入り、再び厳しい商戦が予想されるが、効果的販促策の投下で目標達成を目指す。
 23年3月期上期油脂部門は、前年比4.

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら