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昨年を振り返ると、世界規模でのインフレ、原材料やエネルギー価格の高騰、ロシア・ウクライナ問題や急激な円安の進行などにより、国内外の社会情勢が大きく動いた一年だった。そして今もなお、新型コロナウイルス感染症の影響が色濃く続き、1日も早い収束を願っている。 さて、23年を展望すると、新型コロナの影響もあり、食品に対する「健康志向」や「体調管理」への期待が高まる一方で、昨年から商品やサービスの価格改定が相次いだことにより、お客さまの「生活防衛意識」が一層
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折からのコロナ禍長期化やウクライナ情勢などの国際情勢を端緒とし、2022年からの酪農乳業界の状況は厳しさが続いており、23年もそうした外部環境は継続する懸念が大きい。生活者の生活防衛意識はますます高まって、牛乳・乳製品 […]
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